2019年12月16日
学科トピックス

12/12-12/25「表現学部芸術学科2年次 ポートフォリオ展」

梅根記念室では、芸術学科2年次生によるポートフォリオ展が開催中です。
自分がどのような作品を制作しているか(してきたか)をプレゼンする上で重要なポートフォリオ。
2年次生たち思い思いのファイルがずらりと並んでいます。
是非、会場でお手にとってご覧ください。
 
〈プレゼンテーション技法〉成果発表
「2019年度表現学部芸術学科2年次 ポートフォリオ展」
会期:2019年12月12日[木]−12月25日[水]
会場:和光大学 梅根記念室
時間:和光大学附属梅根記念図書・情報館ウェブサイトをご確認ください(最終日は12:00まで)
日曜休館
 
〜〜
 
この展示は、芸術学科2年次生全員に課している「プレゼンテーション技法」の成果であるポートフォリオの展示です。
《ポートフォリオ》とは、金融業界でも使われる用語ですが、そもそもはアートやデザインの業界で、作家たちが自己PRの目的で制作する比較的簡便な加除式の作品集のことです。
学生やかけだしの作家たちはポートフォリオをいつも携え、それによって自分のキャリアをアピールしていく重要なツールです。
2年生では、まだ活動の方向性も定まらず、作品もあまりない段階ですが、まずはキャリアの第一歩として作成したのが、ここに並んでいるポートフォリオです。

表現学部芸術学科

 
 
01
 
 
 
02