2014年8月31日
学科トピックス

保土ヶ谷キャンドルナイト 8/30

和光大学生たちがボランティアで参加した保土ヶ谷キャンドルナイトの様子です。
毎年夏休みの終わりに開催されているイベントで、保土ヶ谷公園の広場に数千本のキャンドルが灯され、出店や舞台パフォーマンスなども行われています。
和光大学では昨年から芸術学科の安藤亮太くんを中心にボランティアを募り、このイベントに参加しています。
今年はキャンドルが灯った広場の中心でお茶を楽しむ「光の茶室」や民俗楽器の演奏など、賑やかな企画が催されました。
和光の芸術学科生たちは、来場したお客さん向けに竹風鈴制作のワークショップを行いました。
 

 
・・・・・・以下、以前の記事です。・・・・・・
 
 
夏休み最後の土曜日、保土ケ谷公園の梅園周辺でキャンドルナイトが開催されます。数千のキャンドルが灯され、日の入りとともに幻想的な空間「ひかりの海」を楽しむことができます。日本に昔から伝わる楽器を使った若手実力派ミュージシャンによるライブなども予定されています。
このイベントのボランティアを現在募集しています。昨年は芸術学科の安藤亮太くんを中心に、和光大学から40名近いボランティアスタッフが参加しキャンドルナイトを盛り上げました。
今年も安藤くんが窓口となっているそうなので、興味がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか?
 
■日程:8月30日(土) ※荒天中止
■会場:保土ケ谷公園 梅園周辺
〒240-0017 神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4-2
■主催:公益財団法人神奈川県公園協会
 
■連絡先:芸術学科4年 安藤亮太
Mail:ryotando430(at)gmail.com ※(at)を@に変換
 

 
・・・・・・以下、以前の記事です。・・・・・・
 
 
在学生の安藤亮太さんが主催するイベント「キャンドルナイト」が開催されました。
C棟中庭に、竹を加工した松明とキャンドルに照らされた舞台を作り、そこで舞台系サークルによるパフォーマンスが行われました。
竜鼓座、WAPによるパフォーマンスとキャンドルの幻想的な灯りに誘われて多くの観客が集まり、盛大なイベントになりました。