2/17-2/22 WAG2026「Living the life」
今回で13回目となる和光大学芸術学科3年生の選抜展のお知らせです。
和光大学表現学部芸術学科に在学する3年生から、企画書の応募・ポートフォリオ審査により選抜された展覧会「WAG」がトキ・アートスペースで開催されます。
今年度は末岡万由子さんと杉本美乃里さんが選ばれました。
「表現の世界で活躍する」という強い意志を持ち、4月から最終学年として卒業制作に向かう、今後の制作の足がかりとなる展示です。
みなさまぜひお越しください。
WAG2026 「Living the life」
___
和光大学芸術学科3年生の選抜展。今年度は末岡万由子 、杉本美乃里の2名が選ばれ、グループ展形式で作品を発表します。
末岡万由子は多摩美術大学で演劇、東京ビジュアルアーツで映像を学んだ後、2025年に和光大学芸術学科へ編入。身体表現を用いた映像作品を中心に制作しています。本展覧会では、時間と思考と身体の動きに着目した作品を発表します。止まることも戻ることもしない時間。同じことを考えたり、過去や未来に行ったり来たりする思考。時間と同じように進み続けながらも、思考につられて同じ動作を繰り返したりする身体。バラバラなようでいて、作用しあっているそれぞれの動きを1つの画面に表現することで、人間のままならなさを示します。
杉本美乃里は2022年に和光大学表現学部芸術学科へ入学。人物画を中心に制作をしています。杉本は「鑑賞者と作者自身の共鳴、共感、理解」をコンセプトとし、本展覧会では「日常」を中心とした絵画作品を発表します。自身の作品に対し、鑑賞者自身の中に気付きや発見、共感等が芽生えましたら幸いです。
(プレスリリースより引用)
—
会期:2026年2月17日(火)-2月22日(日)
時間:12:00–19:00 (最終日は17:00まで)
会場:トキ・アートスペース
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F
東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口より徒歩5分
主催:和光大学表現学部芸術学科
HP:https://www.tokiartspace.com/

