2022年7月6日
学科トピックス

7/15-8/10 詫摩昭人先生 個展

「現代絵画・絵画工房」ご担当の詫摩昭人先生が、大阪のYoshiaki Inoue galleryで個展を開催します。
初めてのカラー作品の個展となります。是非ご覧ください。

詫摩昭人展「逃走の線/Lines of Flight – Color」

カラー作品について

横幅2mの刷毛で一気に仕上げる油彩の作品「逃走の線」を開始して、18年が経とうとしています。これまでもカラーの作品は幾度となく試みましたが、今ひとつ納得のいくものができませんでした。しかし、今回、初めて皆さんにお見せできそうなものになったと思い、初めてのカラー作品の個展を開催することとなりました。
二項対立をすり抜けるというコンセプトは、私の作品の根底に流れるテーマです。そして、今回カラー作品を制作する上で、<有彩色と無彩色>の軸と、水面に映る風景からヒントを得た<虚像と実像>の軸の二つの方向性が存在します。
2020年からコロナ禍が始まり、2022年にはウクライナの緊張が起こり、現在もなお不穏な状況ではありますが、分断しない混ざり合う美があると考えます。お楽しみいただけますと幸いです。

詫摩昭人

会期:2022年7月15日(金)-8月10日(水)
休廊日:日・祝
時間:11:00-19:00
会場:Yoshiaki Inoue Gallery
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-10 心斎橋井上ビル2F
Osaka Metro御堂筋線/長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 5番出口から徒歩1分

https://gallery-inoue.com