2023年6月19日
学科トピックス

7/7-7/23 瀧健太郎先生 グループ展参加

非常勤講師の瀧健太郎先生が、横浜でグループ展に参加されます。
お近くに立ち寄られた際は、ぜひお越しください。
なお、作品には鑑賞可能時間がございます。詳細は黄金町エリアマネジメントセンターHPにてご確認ください。

七月の壁の影

黄金町の高架下を歩くと、数多くの作品を目にすることができます。この地域で生活する人にとって、アートを見ることはたった一度きりの特別な体験ではなく、日常のなかで繰り返されるものです。
そこで今回は、「生活の中で、作品はどのように存在し、機能し、鑑賞されうるか」という問いをテーマに、それぞれ異なる地域を拠点とする4名のアーティストによる新作と、既存の常設作品を組み合わせた展覧会を企画しました。
異なる場所と時間のなかで生まれた一見脈絡のない作品たちをつなぎとめようとする、ひとつの街の日常を見つめる契機になればと思います。
七月は気温の高い日が続きますので、くれぐれも熱中症にはお気をつけてお越しください。
(HPより引用)

会期:2023年7月7日(金)-7月23日(日)
鑑賞可能時間:HPをご確認ください
会場:日ノ出町駅~黄金町駅間 高架下エリア

参加アーティスト:瀧健太郎、千原真実、中村邦生、平山好哉 他 高架下エリア常設作品
主催:特定非営利活動法人黄金町エリアマネジメントセンター
HP:https://koganecho.net/event/20230707_0723_btwj