2021年9月15日
学科トピックス

9/24-10/20 詫摩昭人先生個展「逃走の線 – skyscraper Ⅱ」

現代絵画・絵画工房の詫摩先生が、大阪、心斎橋駅徒歩1分のYoshiaki Inoue Galleryで日本では3年ぶりの個展を開催いたします。

 

詫摩昭人 個展「逃走の線 – skyscraper Ⅱ」
会場:Yoshiaki Inoue Gallery(大阪市中央区心斎橋筋1丁目3-10 心斎橋井上ビル 2、3F)
会期:2021年9月24日〜10月20日、日曜祝日休廊
時間:11:00 – 19:00

ギャラリーHP:https://gallery-inoue.com

作品について 詫摩昭人
1990年代の初めから発表を開始し、コンセプチュアルな傾向の作品を10年以上続ける。近年取り組んでいる作品は、キャンバスに油彩の作品で、ヨーロッパ滞在の経験から油絵の具の乾きにくさに注目し、様々に相反する要素を一つの画面に描き、絵の具が乾く前に横幅2mの刷毛で一気に筆を走らせ仕上げるものです。これは、絵画の醍醐味である一瞬で善し悪しの判断ができる部分を最大限に推し進めた方法で、美しい調和ではないギリギリのバランスを表現しており、絵画の新たな可能性を模索しています。今回展示の作品は、シリーズの最新作で、都市の風景を中心に、横幅3m以上の新作も展示します。コロナ禍で大変な状況ですが、ご無理のない範囲で、ご覧いただけますと幸いです。