2021年5月31日
卒業生の活躍

6/28-7/3 町田嵩グループ展参加

卒業生の町田嵩さんが、グループ展に参加をします。
DOORs -扉-
会期:6/28[月]-7/3[土]
時間:12:30-19:30
(最終日は17:00まで)
場所:GALLERY ART POINT
(〒104-0061東京都中央区銀座1-22-12藤和銀座1丁目ビル6F)

詳細はこちら
doors-2021



Doors

Doorsは若手アーティスト達を一堂に集めた展覧会です。
展示タイトルでもあるDoors-扉は、私たちの身近に様々なところに存在しています。
扉は部屋を外部と遮断する機能を持ったものであると同時に、人や物の出入りをものとものを繋げる役割を持っているのです。物質的な意味としての重要性もさることながら、その構造上の相反する作用の結果により隠喩や象徴性を持ったものとして古くから様々な媒体で用いられてきた意味を持った言葉です。その扉が持つ意味の一つとして 場所と場所が繋がる というイメージがあります。この 繋がる というイメージはインターネットをはじめとする新しいメディアの普及によってより私たちの身近な感覚になってきています。
そんな私達が生きる現代社会では従来の媒体や枠組みを転換させ、数年前までは私たちが想像もできなかった世界を創り出しています。その中でのアートを取り巻く環境は、かつてないほどの変化を遂げると同時にアーティストたちにとっても新たな創作活動の方法を模索させています。既存の表現方法にとらわれず、より多様な手法を用いて作品を生み出すひとりひとりのアーティスト達の異なる世界から生まれた作品が、観覧に来ていただいた皆様にとって未だ見ぬ世界を開き繋げるきっかけとなる扉のような作品になるかもしれません。
HPより転載