2017年12月22日
卒業生の活躍

12/24 15:00~ 09Gこんがりトースト企画『はるひnoおえかき教室』

卒業生のこんがりトーストさんからイベントのお知らせです。

——————

子ども向けワークショップ、子ども向け絵画教室というものは、本当は子どもが主催、子どもが講師をするべきなのでは。という問いかけをしたかったんです(ワークショプは講師も学ぶ立場ということに意味があるので)。でもそれは子どもが自主的に立ち上がるのが本質的です。だからなるべく干渉せず、きっかけとしての場を提供することだけに気をつけました。
このイベントは言うなれば「アンチ・子供向けワークショップ」です。子供でも大人でも参加できますので、みなさまお待ちしています。

『はるひnoおえかき教室』
日時:12月24日 15:00〜
会場:BRÜCKE(ブリュッケ)コーヒー屋
住所:東京都足立区小台2-17-11
参加費:¥500 (別途飲み物要注文)

<概要>
小学2年生のはるひさんが講師となってお絵かきを大人に教えるためのワークショップです。
用意されたモチーフを好きな様に描き、その絵に対してはるひさんがアドバイスか何かをします。
技術 ではなくアプローチの仕方を学ぶことができると思います。

<持ち物>
持って来れる方はクレヨンを持参ください。
紙は支給しますが、自分のスケッチブックを使いたい場合は持参ください。

<応募フォーム>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSchwqrTCadRaFynq5Ct9may9OZCqyWcDwt68FIAPQhwkUvoVw/viewform