2015年1月7日
学科トピックス

ポートフォリオ展 1/6-9

1月6日~9日、芸術学科2年生の『ポートフォリオ展』を学内ホワイトギャラリーで開催されました。
2年生たちがそれぞれに工夫してレイアウトした課題作品やデッサン、自主制作等の作品集が並べられ、訪れた人にコメントや批評を書き込める「ふせん」も用意されていました。
芸術学科では、この作品集作りを必須カリキュラムとして学習しています。
学内では自由に好きな科目を履修できるカリキュラムが導入されているため、他の学生が相互に見ることで、それぞれの授業でどんな課題があるか、どんな分野の作品を作っているかなどの面で参考になる内容でした。
 

 
 
・・・・・・以下、以前の記事です。・・・・・・
 
 
芸術学科2年生による『ポートフォリオ展』を年明けに開催します。
ポートフォリオとは、作家・デザイナーなどが自分の今までの作品や実績を整理してまとめた画集・作品集のことです。自分の作品の紹介や、就職活動の際に提示するなど幅広い用途で用いられます。
和光の芸術学科では、このポートフォリオの作成を必須カリキュラムとして学習します。
2年生各々の今までの制作活動をまとめたポートフォリオが一堂に集められ展示されます。是非ご覧下さい。
 
■会期:1月6日(火)~9日(金)
■時間:10:00~18:00
■会場:和光大学内 G棟2階 ホワイトギャラリー
〒195-8585 東京都町田市金井町2160